子育てエンジニアブログ

子育てに励むシステムエンジニア(SE)のブログ

今年はよく頑張ったな

みなさん、年の瀬はどのようにお過ごしでしょうか。
今年最後の記事は自己満足な日記のような内容の記事になっています。

今年はよく頑張った。
よく仕事した。
年を重ねるごとに仕事の内容の難易度もやることもどんどん増えて大変になっていく。
客観的に見ても本当によく頑張ったなって思います。
自分のことをしっかり褒めてあげたいです。
1年の終わりにそう思えるってことは相当真面目に、自分に嘘をつかず、誤魔化さずに真剣に仕事をしてるんだなあって思います。

でも、今年は無理をしすぎたような気がします。
自分はもう自分だけのものじゃないから、もっと自分のことを大事にしないといけないっていう想いもどんどん強くなりました。

人生は有限で時間はもっと限られている。
これからの生き方、仕事への取り組み方を考えていかないと。
これは来年の目標にも関連してくるかな。
来年も悔いのないように頑張りたい。

みなさん、今年もお疲れ様でした。