子育てエンジニアブログ

子育てに励むシステムエンジニア(SE)のブログ

ついにEMS腹筋ベルトを使い出しました

今日の記事は初めてダイエット関連の内容について書きます。

最近30歳を迎え、体重も増加してきて、体型が気になりだしました。
健康診断とかもそろそろやばいです。
運動しないといけないのですが、仕事の兼ね合いがあり、なかなか運動する時間が取れない状態で危機感を感じ出しました。
そのため、家にいながら少しでも運動になるかと思い、ついにEMS腹筋ベルトを購入しました。

ちなみにEMSとは、筋肉に微電流を流して筋肉を運動させることができる機器のことです。

EMSといっても価格帯は数万円から数千円とピンからキリまで様々です。
自分の場合は、初めてのEMS購入で失敗したくないというのと、ランニングコストにあまりお金をかけることができないというのがありました。
(EMSは腹筋に装着するためにジェルパッドを使うことが多く、そのジェルパッドは定期的に交換が必要です。)

いろいろと調べてみて悩んで、購入したのは
SLOTRE EMS 腹筋ベルト(ベルトタイプ)を購入しました。
楽天で2,799円で購入しました。

選んだ理由は価格と口コミの良さ、USB充電ができること、替えのパッドが1200円というのが決め手でした。

頼んでからは、1日か2日くらいで届きました。
あっという間です。

では、届いたものを見ていきましょう。

箱の表面はこんな感じです。
f:id:STSA:20200112112652j:plain

箱の裏面はこんな感じです。
f:id:STSA:20200112112954j:plain

箱を開けてみるとこんな感じです。
f:id:STSA:20200112113045j:plain

下にあるものも出してみるとこんな感じです。
f:id:STSA:20200112113128j:plain

必要なものは全て揃っており、説明書も日本語で分かりやすかったです。
箱もしっかりしていて高級感があります。

操作性としては、画面などがないのですが、光でモードが分かるので特に問題なく使えます。

使ってみた感じなのですが、6種類のモードをそれぞれ9段階で強さを変更できるので、好みのモードで好みの強さで使うことができます。
また、大体1回20分くらいだと思うのですが、時間が来ると自動的に電源が切れます。

接着力が弱いと感じる場合は、腹巻きなどを使えばいいかな。

1週間使ってみて思ったのは、お腹周りが少し硬くなってきたかな?って感じです。
効果を感じましたし、価格的に大満足なので今後も続けていきたいと思います。