子育てエンジニアブログ

子育てに励むシステムエンジニア(SE)のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで自転車を買うなら、サイマがいい感じかも

最近ネットで自転車を買いたいなあと思ていたら、いいサイトがあったのでメモ。 cyclemarket.jpこれまでネットで自転車を買うと、自分で組み立てした後に、防犯登録を自転車屋さんにしにいかないといけないのがネックでした。サイマなら面倒な手続きが少なく…

暇ですね。だけど、STAY HOMEを貫く。

こんにちは。暇で暇で何もせず、ボケ〜と1日を過ごしてしまっています。STSAです。コロナの影響で外出を自粛しておりますが、暇ですね。気分転換に外に出て買い物したり、ランニングしたい気持ちもありますが、 やはり家族を危険に晒すわけにはいきませんし…

明日も仕事で出勤

こんにちは。コロナで大変なこのご時世ですが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。世間では、テレワークの普及が進んでいるらしいのですが、私の会社は特に対策がとられていないので普通に出勤です。通勤時間は、人は減っていますが、やはり出勤してい…

【Python】WindowsでAnacondaをインストールする手順

WindowsでPythonの環境であるAnacondaをインストールする手順についてです。以前、Pythonの環境構築が簡単にできるAnacondaというものがあるとご紹介しました。 stsa.hatenablog.comそこで今回は実際にAnacondaをWindowsにインストールする手順をまとめてみ…

LINEで検索から友だち追加するための年齢確認でできない

LINEで検索から友だち追加するための年齢確認でハマったのでメモ。LINEで友だち追加をしようとすると年齢確認が求められた。ああ、年齢認証すれば大丈夫かと思っていたが、結論は私はうまくいかなかった。LINEモバイルを使用しているわけではないので、au ID…