子育てエンジニアブログ

子育てに励むシステムエンジニア(SE)のブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Chromeの拡張機能『その本、図書館にあります』

Google Chromeの拡張機能『その本、図書館にあります』と言うのを知ったのでメモ。 最初にお気に入りの図書館を登録しておけば、その本が図書館にあるかを表示してくれる。 図書館に欲しい本があるかどうかわかるなんてすごい。 これは使い倒したい機能。chr…

疲れ果てた

最近の仕事の話ですが、正直疲れ果てたなと思います。ずっと高負荷な状態が続いており毎月残業時間も相当。定時内は基本打ち合わせして、その後残業時間で仕事する感じ。残業時間も定時後の遅い時間に入ってきたりする。そのせいで何もできない日々。そして…

社会人として働くことの大変さ

社会人として毎日仕事をするって当たり前のことのように思えますが、実際それってとてもすごいことだと思います。大学生の時は社会人になるということは下記のような感じなんだろうと思っていました。 実際、あながちそんなに間違っていないのですが。。。社…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます今年も当ブログをよろしくお願いします2023年になりましたねこの間2020年だった気がするのですが、、、もう3年目ですか時が経つのが最近は特に早く、1年がマッハで過ぎ去っていきます今年も頑張っていきましょう今年も皆様に…