子育てエンジニアブログ

子育てに励むシステムエンジニア(SE)のブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Salesforce】Trailhead Playgroundについて

Trailhead Playgroundについてメモ。Trailhead Playgroundとは何か Trailhead Playgroundは、ハンズオンに挑戦したり、新しい機能やカスタマイズを試すための組織。 Trailhead Playgroundは本番組織に影響を出さずカスタマイズを行うことができる。Trailhead…

引退って言葉が嫌いだった

唐突ですが、引退って言葉が嫌いだったなあとふと思い出したので書いてみました。高校とかで部活動で最後の大会が終わるとよく引退って使いますよね。その使い方がすごく嫌いだったので覚えています。好きでやっているスポーツを誰が決めたか知らない大会で…

中古の Let's note(レッツノート)を買ってパッドの設定でハマった話

中古の Let's note(レッツノート)を買ってパッドの設定でハマった話についてです。最近新しく性能の良いWindows PCが欲ししなあと思っていたのですが、予算的に厳しかった。 (普段はMacを使っているのですが、サブ機のWindowsの性能がついてこれなくなってき…

新しいPCを購入

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年の1発目の記事は、緩い日記です。普段使いのメインのPCはMac Book Airを使用しているのですが、 サブ機としてはマウスコンピュータを使用していました。マウスコンピュータを購入してから6…