子育てエンジニアブログ

子育てに励むシステムエンジニア(SE)のブログ

最近あった理不尽なこと

最近あった理不尽だなあと思ったことがいくつかあったのでちょっとモヤモヤしたので書いてみる。

1会議の中で圧力がかかっているせいでちゃんと答えられない
ちょっと圧力が高めな会議だと(そもそも圧力かけるな)プレッシャーを感じながら会議に参加し疲弊する。
その中で普段しっかりできているのに、すぐに回答ができないだけでちゃんとやれとか言われる。
いやいや普段ちゃんとやってるけどお前のせいでできねーんだよ、しかもちょっと待てば分かるんだから待てよと思った。

2いろいろなところであれしろこれしろを言われる
いろんなところで会議しているとちょっとした宿題を出されることがある。
まあこれ自体はいいのですが、なんでもかんでも簡単に依頼すんじゃねえ。
自分でやれ。