子育てエンジニアブログ

子育てに励むシステムエンジニア(SE)のブログ

【Python】WindowsでAnacondaをインストールする手順 Part2

Windows PCを新調したのでこのPCにもAnacondaをインストールしてみた。
Pythonの環境であるAnacondaをインストールする手順について書いてみたいと思います。

ちなみに以前下記の記事で一度別のPCにインストールしたことがあります。
基本は下記の記事とほぼ同じでしたので今回は簡単にキャプチャメインでさくっといきたいと思います。
ちなみに今回インストールにかかった時間は20分程度です。
stsa.hatenablog.com

環境
Windows11 64bit

①まず、Anacondaをダウンロードするサイトにアクセスします。
https://www.anaconda.com/download

②「Download」をクリックします。
anacondaを下記からダウンロード
10分ほど時間かかりました。

③ダウンロードしたインストーラーを管理者権限で実行して、基本そのまま進めていきます。

以上。