子育てエンジニアブログ

子育てに励むシステムエンジニア(SE)のブログ

会社が嫌なのならやめろ

今年度もあと少しですね。

タイトルにもあるように会社が嫌なのならやめろ

これは自分への言葉

最近は会社への不平不満が溜まっています。

嫌ならやめろ

それが私が何に対しても思うこと。

嫌なことを続けることほど限られた人生の時間の無駄遣いはないと思うからです。

とはいいつつもなかなか会社って辞めるに踏み切るの難しいですよね。

ではどうするかというとこれを達成したらやめるというルールを作っておきます。

ここでいう達成する目標は転職の準備のためのものです。

例えば、○○の資格を取得する、履歴書、職務経歴書を作成する、応募する、○社1次面接を突破するとか。

こうすることでここまでやったからもうやめても大丈夫という状態を作ることが大事だと思っています。

さて、人生の限られた時間を大事にするために準備を始めよう。