子育てエンジニアブログ

子育てに励むシステムエンジニア(SE)のブログ

新しいPCを購入

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年の1発目の記事は、緩い日記です。

普段使いのメインのPCはMac Book Airを使用しているのですが、
サブ機としてはマウスコンピュータを使用していました。

マウスコンピュータを購入してから6年くらい経って色々スペック的にもへばってきてたので新しいPCを買いたいと思っていました。

今回の要望は下記
Windows
・Officeライセンス付き
・CPU i7以上
・メモリ16GB
・予算5万円以下

Office付いてて予算5万以下ってなかなか厳しいよなっていう現実。
さらに要求しているスペックもまあまあ。

ということで色々と探し回りました。

で、結局Amazonに行きついてAmazonに売っている整備品を買うことにしました。
まあ、要するに中古です。
ただ、サブで使うPCなのでスペックと予算の折り合いを第一に考えました。

整備品を買うのは初めてなのでちょっとドキドキしますが、届くのが楽しみです。